20230101

今日もお疲れ様でした。正月の終電、誰も乗ってなくて笑う。

定期券が12/31で期限が切れた。今月中に異動があるため、いつも使っている区間ではなく新しい区間で1ヶ月分買った。何故たったの1ヶ月分かというと、いつ仕事を辞めたくなるかわからないから。就職してから都内に出ることはなかったのだが、ひさしぶりに都内通勤になる。これからは会社の金で東京に行けるよ!やったね!

異動があるからなんですが、上司が部下教育モードに入ってしまい何もかもダメ出しされるようになった。今いる店舗では社員が複数人いるのだが、異動先では自分と店長の2人体制になる。それを見越した上で今から厳しく指導していただけるのは有難いと思うべきなのだろう。実際甘えていた部分もあったしたぶん同期の中では1番仕事ができない。だけど他のアルバイトの人がいる前でつべこべ言われるのはなんか違くないですか!? 他の人から労られて涙出そう。組織に帰属意識を持つことが苦手な自分だけど、異動したらこの人たちと一緒に働けなくなると思うと急に不安になってきた。夜勤が急激に増えそうだし。でもやっていくしかない。意外と良い環境かもしれないし。なんとかなれー!